ハッピーおしゃれタイム

みなさんハッピーおしゃれタイムって知っていますか。

 

「ハッピーおしゃれタイム」は、かわいらしい見た目のVRアイドルなりきりゲームです。2人のプレイヤーが一緒にアバターの着せ替え、音楽ゲームライブ、写真撮影、写真印刷を行います。純粋にかわいいVR体験が少ない中、女児向けのゲームやプリントシール機の流れを継いだポップで楽しい体験ができます。(公式HPより抜粋)

 

私はこのゲームの存在をバ美肉おじさんこと、マグロナちゃんから知りました。

はぴおしゃの話題をしている時間はこちらから。

(ウキウキしながら話すマグロナちゃん可愛すぎない・・・?)

 

めちゃかわということで私はすかさずHPをチェックし公式動画を見ました。

それがこちら。

えぇ~~~~~~~~~???かわいくな~い???

もうめっちゃ夢かわ。

私も女児になりたい~。あんな可愛い服着たい~。写真撮影したい~。ってテンションめちゃあげ。

 

ただし、ずっとやりたかったものの、2人以上プレイということもあり中々遊びに行けなかったのですが、今日友人の女の子と一緒に遊びに行きました!

行ったところはVREX(ヴィレックス)新宿店というところ。

ゲームセンターというよりは小さなアミューズメント施設みたいな雰囲気。

 

ここでは全てのコンテンツをコインで買うというシステムで、入ったらまずお金をコインに変換。はぴおしゃは1プレイ2コイン(撮影印刷すると3コイン)

フードやドリンクも買えて普通に一日遊べる。

少し待つと準備できましたー○番プレイルームへどうぞーのアナウンス。

オープンルームでスタッフさんにVRゴーグルとVRバッグ、コントローラーを取り付けてもらうとはぴおしゃが起動。

ええ~~???めっちゃ私たち可愛い~~???

左:ともだち 右:わたし

 

もう終始「私、かわいい」「○○ちゃんもかわいい」「おめめ可愛い」「手ちっちゃくて可愛い」「服可愛い、似合ってる~」「え~かわいい~・・・」といい続ける私たち。

自尊心がめちゃくちゃあがる。

 

自分の体がこんな夢かわちっちゃくなって「この服可愛い~」「え~迷う~」って言いながらお着替えして、着替えが終わると、ステージに立ちえいえい!って言いながら音ゲーして、フォトフレームをまるでプリクラのように選んでポーズとって写真撮影して。

自分がこんな見た目してると思考も女児になり、わ~い!って普段やらない両手を広げたポーズをとる私。

 

なにこのゲーム・・・・・・・・夢の中にいるみたいじゃん・・・・・・・・。

最後に撮った写真を二人でわけておしまい。

 

本当にこのゲームは幸せ体験すぎてヤバい。

大人女子が完全に女児になって「キャッキャ」するゲームだ・・・。

男性だと普段とのギャップに戸惑って最高の自分きゃわわ☆が出来ないので、このゲームをプレイする前に「最高の可愛い自分!!」と意識高く持つと100%楽しめるのでおすすめ。

 

ということでみなさんも是非、「ハッピーおしゃれタイム」をプレイしてみてください。

 

ハッピーおしゃれタイムHP

 

体験可能施設

VREX(ヴィレックス)新宿店(新宿)

VREX(ヴィレックス)渋谷宮益坂店(渋谷)

プレイ後、自分たちの様子がモニターで表示される。

ちょっと恥ずかしいけど可愛い自分が見れる。幸せ。